MILANO

なつ、真っ盛り

ミラノにあられとひょうが降った日それはそれはスゴかった。
次の日は快晴、
ブルーの空がまぶしいくらい!
久しぶりの週末旅行へ。
荷物はできるだけコンパクトにしたいところ
麦わら帽子はマスト。
蚤の市で見つけた1950年代のつくりのいいもの

なつにマロンカラーのバンダナやバッグ、小物類が気分!
イソップのスパイシーな香水〈マラケッシュ〉をシュッと香らせて

スキンケアもシンプルに。
化粧水、日焼け止め保湿クリームを塗ったら
フェイスパウダーでさらにガード

タオル代わりにリネンの布。
オンラインストアを展開中の ‘イタリアのつくりのいいもの’ からセレクト
FATTO BENE     http://fatto-bene.com/products

町だろうと、山だろうと関係なし。
ハッピーな気分のときはぐっと明るい色が着たくなる!
ラバーっぽい質感が気に入っている
、
アクネのピンク/オレンジシャツ

白いコットンスカートは、
ヴィンテージのミュウミュウ

タイダイ柄
アシンメトリックのシャツ
チェック柄の後ろ姿もかわいい
Acne Studios     https://www.acnestudios.com/

ラングラーの古着デニム。
なつはワンツーの着こなしでも色や素材を工夫すれば、
コーディネートが何倍も楽しくなる

さあ、出かけよう!
車に乗って2時間くらい走りつづける
レッコ湖を過ぎたら右斜め、
ボルミオ方面に向かいつつその手前にあるヴァル・ディ・メッロ周辺が
この旅の目的地

ここにはすてきなB & Bがある

友人の山荘を訪ねて行くような、
ワクワクした気分
B & Bの外観
優しい笑顔のオーナーが、
すぐに洞窟のような部屋へ案内してくれた

8ヶ月のやんちゃな
ファンキーくんも登場!
愛犬ノリは
すぐ仲良しに
お庭の一角で
くつろぐ夫のマルコ
この建物内部は
サウナ・ルームになっている

夕暮れどき
この土地で作られる
ぶどう酒、田舎パン、ブルーベリー、サラミやチーズ
をご馳走にアペリティフ

「今夜、ソンドリオの町で屋外ジャズコンサートがあるよ」
村のバールでコーヒーを飲んでいたら、
親切なおじさんが教えてくれた。
「じゃ、行かなくっちゃ!」

それはそれは、
ロマンティックな夕べ

朝、太陽の光が窓ガラスからガンガン射し込む。
早起きして朝食
「ボンジョルノ ミーチャ(猫)」

夢みたい!オーナーのアントネッラさん手作りの
ケーキやビスケット、フルーツなどが
次からつぎへと運ばれてくる
おいしい空気、豊かなグリーン、
& ヘルシーな食材
ウィークエンドはのんびり、だらだら、ぼーっとしたかったので、
この人里離れたB & Bを選んで大正解。buon weekend!!