MILANO

満足こそ、贅沢

2020年は、きっと誰にとっても
忘れることができないだろう
こどもが大好きだった絵本「toc toc (ドアをノックする音)」。
毎晩、わくわくする気持ちを親子で経験できた小さくても、些細なことでも
100%喜び、心が豊かでありたい

そう、
満足こそ、贅沢 !
ときには言葉ではなくジェスチュアで表現できる。
ファンタジア(=創造力)をはっきしたブルーノ・ムナーリのように

人生はおどろきと気づきをくりかえす。
自分のまわりが何を考え、感じているかを
考える思いやりを持ちたい目に見えないもの、カタチのないものを大切にする。
それは日々、楽しむための知恵と努力をおこたらないことあらゆるものに感謝する。
笑顔も忘れずにサンタ・マリア・ノヴェッラのポプリの香りにつつまれながら
これからの10年についてゆっくりと考えはじめるいままで受けたさまざまな恩を
これからは返していくために時間を使おう。
自分にできることは何?と、問いながら

who is luisa cevese?
かねてから製造過程で発生する布・糸くずなど
廃棄される端材をリユースしたバッグや小物を
イタリア国内で生産するルイーザ・チェヴェーゼ

彼女のアトリエを
ひさしぶりに訪ねた彼女の未来を見据えたサステイナブルな取り組みに
あらためて注目している「このプロジェクトは、量的にも継続できるチモーザ(=セルビッジ)
を原料としながら新たな価値を与えて生まれ変わらせ
あるものを最大限にいかそうとする
前向きな発想からはじまりました」と語るルイーザ美への視点が寛大でするどい彼女は
手で触るフィジカルな感覚で理想をカタチにしていく
次世代へつながるリュクスなものづくりとは?
そのヒントがここにある

これからの10年これからの10年で
手に入れたいものは実用性と美しさをかねたガラスコップ。
横山 ヒデキ・作

山葡萄のツルで編んだ
手さげバッグ

きちんと
パールネックレスなんちゃってパールは
卒業しなくちゃ

いろいろ参考になる
「買い物百選+1」この本の中に登場する
リトルブラックドレス公の場でソフィア・コッポラが着こなす
ブラックの雰囲気が好き

ロングロングロングコート。
バランス・モードが決め手

雑誌のインテリア特集で紹介された
シューズデザイナー、マノロ・ブラニックの住まいマノロがデザインするヒール靴はあまりにも有名だけど
私ならヒールなしを選ぶ。
フラット靴をルームシューズにしたい!

シンプルで小さな台所に
これさえあれば、文句ありません鋳鉄製調理台ラ・コリュニュ https://www.lacornue.com/

ただ年をとればマチュアになるの?
答えはノーこれからの10年は
大きな鏡で自分をしっかり見つめる。
見て見ないふりはだめ。

すべてを受け入れて、何が起ころうとも
私らしく前を向いて進む。
本物の美しさとは?と、つねに意識して