MILANO

シンプル・イズ・パワフル

9月に開催されたミラノコレクションでは
‘シンプル・イズ・パワフル’ を再確認
プラダのシャツ & スカートのコーディネート。
着る人のパーソナリティでこんなにも差が出る
大切なのは、
つねに新しいバランスとアティチュード
女性らしい
芯の強さと繊細さをリアルに表現できる
ひとに惹かれる今季は
ベルトでウエストマーク、
メンズライクなジャケットや
シャツの着こなしに♡
夫のマルコから
サプライズのプレゼント
エルメスの
リバーシブルベルト控えめなデザインだけど
重量感のあるメタル・バックル
カーディガン、コートの上からも
アクセントとしてつけたら素敵☆

暮らしの中でも
‘シンプル・イズ・パワフル’ を実感
朝起きて、無香料の石けんで顔をゴシゴシ洗ったら
イソップの基礎化粧品で保湿ケアを。
左から抗酸化物質とビタミン豊富なパセリシード化粧水、
乾燥や疲れがきになる肌に活力を与えるダマスカンローズのオイル、
新発売の敏感肌をやさしく保護してくれるシーキングサイレンス乳液

肌をなめらかに整えたら、
化粧をするまえに歯磨き。
わずかな読書の時間でもある

トイレ使用後はシュッと一吹き。
ハッカの香りでスッキリ!
簡単オリジナルレシピは下記の通り↓
〈ハッカ油スプレーの作り方〉
無水エタノール10㎖にハッカ油30滴、
水90㎖をさらに加えてよく振る。
部屋にシュッ、
出かけるまえに服にシュッ、
虫よけにシュッと

朝食はパンをトースト。
外はパリッ、中はふわふわが理想
トーストをおいしく焼くための道具として開発された
家電製品〈デュアリット〉は、
表面をこんがりきつね色に焼き上げてくれる

種から育てた唐辛子はやっと今頃になって赤くなってきた。
ドライトマトといっしょにミキサーに混ぜて
オリジナル甘辛ソースをつくる

結婚生活19周年のお祝いにこっそり買って、
家にひとりで持ち運んだフットスツール(結構、重いっ!)
長い年月の間にしっぽもなくなり、
かなりくたびれていい味になったサイ。
ハンドメイドのレザー製アニマルを
90年以上も作りつづけている英国発〈Omersa〉のヴィンテージ

運河沿いで最終日曜のみオープンする骨董市へ行ってみたら
ものすごい人集りでびっくり。
さっさと見て帰ろうと思っていたら…
1枚のポートレート写真に目が釘づけ。
「記念に買わない!?」と、気づいたら夫の耳もとで囁いていた私。
1938年、ぬいぐるみの犬と少年を撮影したのは
女流カメラマン Carell Ghitta
少年のバナナヘア、ショートパンツにネクタイ姿は
まさに当時流行していたスタイル。
ゆるやかにカーブをつけたレザー額縁も貴重な職人技

結婚記念日が迫っていたある日。
エンゲージリングを触ったらザラザラしたイヤな感触が。
よーく見れば、真っ二つに割れていたぁーーー(>_<)
そういえば、30年来の相棒であるリング(写真↑)も
これまで何度か修理してもらったっけ

人生の半分を過ぎたころから、
本当に着たい、身につけたいものがはっきりしてきた。
だからこそ、大切にしているものたちは丁寧に使っていかなければ