MILANO

悲しみよ、さらば

新型コロナウイルスの影響で学校はしばらく休校。
ドゥオモをはじめ映画館、ミュージアム施設は閉鎖され
コンサートやサッカー競技試合も中止されたミラノいつもは騒がしい正午。
観光客も地元の人もほとんど歩いていない
リナシェンテデパート周辺

すっかり春めいてきたこの季節。
生命力を感じさせる花から元気をもらう
オレンジ系の花がウエルカム。
お花屋さん&ファッションブティックtearose
鮮やかなグリーン。
シンプルなドレスに目が釘づけ

悲しくなるとふらっと立ち寄る
ジュエリーショップANACONDA
石のパワーはやっぱりスゴい!

そして、
不安な気持ちで迎えた
ミラノ・ファッションウィーク
初日にショーを開催したULTRA’CHIC
パターンonパターンでガールズパワー全開♡〈家〉をコンセプトに
コレクションを展開現代の生活のなかで帰るべき場所、
どこか原始的で根源的なデザインは未来をも示唆する。
モデルだけを見ていても思う、
21世紀はアフリカの世紀!?
テキスタイルの国際見本市Milano Unicaでも
‘アフリカン・デザイン’ に注目

ジミーチュウのショールームに
入ったらビックリ!!
何がなんだか、
ワケがわからなくなる空間

エレガントなローヒールが登場♪
新作が目の前に現れるとなぜかホッとした(笑)

RoccoP.のショールーム。
ここでは色々試してみて、履き心地はもちろん
完璧なプロポーション、ハイクオリティを再確認できて大満足

マンゾーニ通りにオープンした
新しいショールームMassimo Boniniを初訪問♪
なんて贅沢な空間の使い方!!
すっかりグリーンに癒された「かつての貴族の館を丁寧に修復した際に、
炭で真っ黒だった天井から素晴らしいフレスコ画が見つかりました」
とオーナー夫人。
ヌメロ・ヴェントゥーノやサーラ・バッタリアの靴&バッグよりも
各部屋で異なるインテリアデザインのディテールに夢中に

コレクションや展示会の合間に
ストリートスナップ撮影。
むむっ、謎なアジア系ファッショニスタ

ブルー系で
バランスコーディネートしたふたりアレキサンダー マックイーンの
ロングストールグッチのリングほか
エスニックをミックス&マッチセリーヌのスニーカー

マチュアな雰囲気のカップル
いつも奥さまが
その日のこ主人の服装を決めるそうブルネロクチネリ
のスニーカー着ているアイテムはすべて
リック オウエンスボッテガ ヴェネタのバッグ

ストリート系ファッションデザイナーのふたり。
モンテナポレオーネ通りでもかなり目立っていたタイダイ染めのカーディガンはMSGM
ELLMのハンドメイド指輪を重ねてバレンシアガの
スニーカーディーゼルのTシャツx キッズオブ
ブロークンフューチャーのアウターヴィンテージ・グッチのバッグが
最高にチャーミング♡アクネストゥディオズの
白ブーティ

モード科で勉強中のふたり。
デニムを軸にコーディネート対決!?ヴィンテージ・プラダ
のナイロンバッグインドネシア旅行でゲットした
シルバーリング足もとはトレンドの
ウエスタンブーティヴィンテージ・フェンディの
ロゴ柄バッグメンズのアルマーニジーンズ x
スチュアート・ワイツマンの靴

今回のミラノ・ファッションウィークは、
ラストをエレガントに飾るハズだった
ジョルジオ アルマーニがなんと無観客でショーを開催。
そのほか2ブランドはイベントそのものを中止することにイタリア国内でなお増えつづける新型コロナウイルスの感染者と死者。
毎日ニュースで、街角で…耳にするのは暗い話ばかり…

暖炉のある家にあこがれる。原始的な火をみると心が落ち着く。
世間とはまったく別の場所、別の時間に身を委ねながら
なくなりそうなパワーを必死で取り戻そうとしている