MILANO

どこまでも甘く

イースター(復活祭)が今年もやってきた!
いつも通りなら、とっくにミラノを脱出していたはずなのに
ロックダウン中は「どこにも行けない」
けれど、
思い出づくりは「どこにいてもできる」自宅でオンライン学習をする子供たち。
週末や休暇でもなければ、これほど長く
ともに過ごすことがなかった彼女たちと
昼食を作り、食べ、あと片づけをいっしょにするテーブルを囲みながら今気になる音楽、ともだちや学校、
ファッションやメイクアップ、今度食べたい料理、
最近聞いたニュースや夢中のマンガ…
たわいもないことを話す、ごくごくフツーの日常彼女たちが大人になったら、気取ったレストランで食べた料理よりも
冷蔵庫にある材料で適当に作ったなんちゃってオムレツや
ラーメンを思い出して「あの時はよかったな、楽しかったな」
と思ってくれるのだろうか

フツーだけど特別。
そう思えばこそ、今この瞬間を大切にしたいステイホームで
「甘い生活」を満喫まずは、香りから♡
大好きな「バラヴェルサイユ」。
うっとりするくらいあま~く、あたたかい香り

毒々しいアイテムは、
少し甘ちゃんの味つけをクロコ柄のシャツドレス。
クロコのイメージとは正反対の
スウィートな小物とレイヤード

永遠のロリータ、ヴァネッサ パラディの甘ったるい歌声♩ Joe Le Taxi
ときどき、思い出しては何度も聴きたくなる

岡本 かの子の小説はいかが?
不思議ちゃん、不器用さん、浮世離れした女…
世間から何を言われようとも、とにかく自分に正直だったかの子。
彼女の生きづらさに想いを馳せながら本を読むと面白い

キュートな写真とイラストは
見てるだけでも心がなごむ世界中のアーティスト、
クリエイティブな自由人を紹介している

最近また新しい絵が
仲間入り!可愛らしく、ほのぼのとした作風。
夫曰く「ビビビっときて衝動買い」
ちょっと意外(?)だったけど

最近流行りの「オンライン飲み会」。
甘酸っぱいドリンクで乾杯しながら
上半身にも気を配るように花やフルーツ、明るいカラーのピアス
が大活躍

久しぶりの屋外撮影。
しばし、ジュエリーの甘い夢をみる!?眺めのよい屋上テラスで
ジュエリースナップ撮影をした時の模様は
また別の機会にでも!
スタッフに恵まれた
貴重な1日

別の日に、ジュエリー取材で拝見した
マダムTのコレクションエルサ ペレッティ for ティファニーのネックレス。
うっとりするほどモダンで上品で軽いつけ心地バックスタイルも優雅!
メンズシャツのボタンを大胆にはずして
ネックレスをチラ見せするのも素敵

同デザイナーのピアス。パッと見ではわからない、
実際に身につけたときに感じるピアスとの一体感。
ぜひ、本物を体験してみてほしい身につけるとカクカク動く本体。
彼女の代表作「ボーン カフ」のように、
骨を意識したフォルムがセンシュアル

トーマスマイヤー時代のボッテガヴェネタ。
これ見よがしではない、知的なセンスが漂う

アンティーク結婚指輪。
ーーー大昔のイギリスで、新郎と新婦が
愛を誓い合い、この指輪を交換したーーー
というラブストーリーとともに

シャネルのカメリアコレクションから指輪2点。
はじめにメノウ(白)を手に入れたら、黒も欲しくなり
わざわざパリのアトリエにオーダーしたそう「同じサイズではつまらないので、オニキス(黒)はやや大きめをセレクト。
身につけるときは同時にふたつの花を楽しみます」とマダムT

どこまでも甘い夢をみよう♩
それは今の私たちに必要なことだから