BRANDS, OTHER

BED&SHOES

皆さまこんにちは。

先週は大変な大雪でした。

幸いにも今週は少し暖かくなるそうで。

今日は靴について。

イタリアで有名なことわざがあります。

「足に合った靴をはいている足は、年をとらない。足は若さと美しさを保つ」

 
「ベッドと靴は良いものを買え」ということわざも外国にはあるそうです。
人生の多くの時間を、人はベッドにいるか、もしくは靴を履いて過ごすものだからでしょうね。
確かに特に欧米は家の中でも靴を履いて過ごす為、ホテルのベッドで見られる
「ベッドストロー」がある程です。
ベッドストローとは、ホテルのベッドの足元にかけてある、細長い布のことです。
靴のままベッドの上で横になっても布団が汚れないように
かけられていたのが元の意味なのだそうです。
ベットにかけるだけでお洒落に見えますが 日本ではあまり馴染みが無いですね。
極端に言うと寝てる時以外は靴を履いているから 良いものを履こう。
ということわざが出来るのも納得です。
汚れやすいアイテムだからこそ、

良い靴はぜひいつも綺麗に磨いていたいものです。
せっかくの勝負靴がくたびれてしまっていたら、生活の疲れを感じさせてしまいます。
夜、スマホやテレビを観る時間をその日だけはやめて
ゆっくり靴の手入れをすると心のざわざわも不思議とおさまります。
また、晴れた日の朝。
一番のお気に入りの靴を磨けば、どこか素敵な場所へ出かけたくなりますよ!

kannna /¥29,000

 Favela Chic KANAZAWA
〒920-0855 金沢市武蔵町12-18
TEL&FAX 076-221-8001
定休 月曜日