MILANO

びびっとくるものに レッツ・トラ(寅)イ

昨年の11月 ミラノの街角で
おしゃれスナップをしていたら 仕事用のワードローブが充実している女の人が
おうちでくつろぐルームウェア

素の自分でいるときに なにを選び 着ているのか
に興味がふつふつわいてきたディオールの白シャツにALANUiのアウター
注目のデニムはだぶっとしたルックス & 薄いブルー
シャネルのバッグとスニーカーでアクセントを

ドラマ「僕の姉ちゃん」に登場する
白井家の姉 ちはるのおうち服は ツモリチサトやPLAN C
これとかこれとかこれ

ミラノ発 ストリートスタイル。
モデルのジュディスは
ヴェルサーチ ヴィンテージをメインに✨ザ・エイティーズ✨
ショート丈トップスでバランスよくヘルシーに
すぐ真似したくなる
シャツのチラ見せ

本物 or フェイクどちらでも構わない
今ならこんなゴールドの大ぶりネックレスをチョイスしたい

エリマキトカゲみたいな超ロングダウンコートはRick Owens
いつものことだけど スナップをしていると
オタクやおもしろい人に出会えるチャンスがいっぱい(^^)

友人の手作りというニットを主役に デニムon デニムスタイル
ヒッピー風のボリューミーな袖がおしゃれ

愛犬とお散歩していたミラネーゼ可愛らしい
編み込みヘアスタイルカラーダウンも人気♡マルニのスタッフはぱっと見派手コーデを
白ブーティで引きしめて

街中でよく見かけたスタイル
コートのインに上下スウェットコンサバなツイードコートスタイルを
若々しくみせてくれる
ブーツはボッテガヴェネタ顔まわりは ゴールドで決まり
クスッと笑える まねきねこのイヤリングsafsafu 

ツヤ感のあるサテン素材のセットアップ
スペインで見つけたというバッグや
ディオールのロゴスニーカーなど小物使いがプレイフル

インドに想いを馳せて。
今年の干支は壬寅(みずのえとら)
トラといえば 旅行中に道でトラに遭遇するか も しれ ない
という経験をしたのがインドだった(遠い目)

遠くて近い場所 インドに想いを馳せた
(たいへん個人的な)ファッションテーマをここで発表します!トラトラ🐯スカート

色と柄のミックス
これでもかと重ねるインド人のファッション感覚
私にはとてもかなわない

それでも自分なりに重ねるなら
ボーダーTのトップス(インド人がしましまを着たら!? )ターバン風にウエストをマークした
スカートに合わせたらきっと可愛い

わざわざカットオフしたの? とおもわず聞きたくなる
絶妙な長さのトップスの重ね着を提案する
ミュウミュウ 2022年春夏コレクションこれからのスタイリングで意識したいのは
軽快にお腹をさらけ出すバランス

ちなみにいつも通っているへアサロンで
髪をばっさりカット「どんな感じにしますか?」「インドの少年のように」
「……….」「想像力を豊かにおねがいします」

何気に思ったことや小さなつぶやきまでも
しっかり汲んで センスよくまとめてくれるので感謝 感謝!

ロングフレアスカートとかっちりシャツ&ジレ
インドの女学生が着るユニフォーム(?) スタイルが好き

おじさんのかっこよさに
じわじわと近寄りながらペイズリー模様
セットアップ

パジャマを着ているのか? と言われないように
注意しなければ

3人の女の子が
なかよく並んでハイ チーズ(^<^)トレンチコートを脱いだら
三者三様ピンクの衣装を着ているかも!?

ピンクはインドのネイビーブルー と言ったのは
伝説のファッショニスタ ダイアナ・ヴリーランド

クロコの端材をアップサイクルしたルイザ・チェヴェーゼ
のショルダーバッグ(と紙袋はインドの新聞で手づくり)2022年の新色はインドの国旗の色にどこか似ている

レディはやんちゃな1980年代スタイルがお好き。
ムートンコート(右)には
レース網タイツと厚底スニーカー壁紙っぽいドレス(左)には
レース網タイツとウエスタンブーツ

ぎりぎりダサいスタイリングが今また新鮮!
レタリングニットにストレートジーンズ
太ヒールのパンプスで女らしさをアピールしてあれから2年たち まだまだ色々あるけれど
自分が心地よく 人の目をいちいち気にしないで

びびっとくるものにはトラ(寅)イして
マイペースに生きていきたいな